FC2ブログ

Issy no Hitorigoto ~ボクの土佐日記~

高知に移住してきて早16年目。高知の海のダイビングの水中写真を中心に、南国土佐の自然や日常、高知の暮らしなどなど、いろいろなことをつれづれに書いていきたいと思います~www

ダイコン買っちゃいました♪

長らくボクのダイビングのお供をしてくれてきた、
ダイビングコンピューターの「アラジン」。
少し前からバッテリーサインが出ていましたが、いよいよオヤスミになってしまいました。

アラジン


あんまり褒められた使い方じゃあないけど、
BCのDリングにつけっぱなしにぶら下げてるのが、
見やすくて使い勝手がよくって、とってもよかったんだけどなぁ


バッテリー交換をしようと思えば、
メーカーに出せばまだ出来るみたいなんだけど、
どうも1万数千円の費用と、数週間の納期がかかるらしい。



もはや化石に近い(笑)超旧式のダイコンに投資をするよりは、
バッテリー交換もいらなくて、
最新の減圧理論プログラムやアルゴリズムを搭載した新機種を買ったほうがいいんじゃない?
というオーバーホール屋さんの先輩の提言もありまして、
少々寂しい気もしますが、
アラジンくんには、このままお休みしてもらうことにしました。


いつ買ったのか定かではないですが、
15年ぐらい一緒に潜ったのかなぁ。
よんどころない事情もあって、なん度か君だけを3mに置き去りにしてしまったこともあったけど(?)、
長い間ボクの安全を守ってくれて、本当にどうもありがとう。





そーして、ボクも買っちゃいました!
Newダイビングコンピューター、アクアラングのカルム!


これまで何人かの人にあっせん販売してきましたが、
ずーっと、うらやますぃ~な~、 いーな~ って思ってた機種。
痛い出費ではありますが、うれしいですねー♪



カラーは、赤い彗星のISSYになろうと思いまして(爆)、レッド!

カルム

レッドは300台のみ!の限定カラーだそうな。



この赤ダイコン、

ニョーボ的には、見た瞬間にひとこと、

「ほかの色はなかったの?」  と、超不評でありますwww


あまつさえ、

「あ、それとも還暦のお祝い?」  ですと。

あのー、還暦にはまだずいぶん間があるんですけどー(怒)


確かに、普段使いの時計としては、さすがにこの色では使えないですけどね。



でも、ギャランティーで発生することが予見される

そこら中に置き忘れちゃう、

とか、

ほかの人のと間違えちゃう、

なんていう リスク を回避するには、
派手で目につきやすいのが、いいのかなーと思って。



というわけで、
どこかで赤いダイコンが落っこってるのを見かけたら、
それはボクのかもしれませんので、
教えてくださいねーwww







よかったらご感想(コメント)をお寄せください。お待ちしています♪

↓ 「 にほんブログ村 」 ランキング への投票も 励みになります!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ   にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

↓ 読んでおもしろかったら 「拍手」 にクリックをお願いします




スポンサーサイト
  1. 2016/10/27(木) 21:44:15|
  2. ダイビング
  3. | コメント:0
<<沖の島のオニ退治! 10発目! | ホーム | ナイトダイビングスペシャリティー!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

issy1455

Author:issy1455
神奈川~千葉~パラオ(笑)~埼玉~と流れながれて、南国土佐に流れ着きました。
高知県は自然がいっぱいあって食べ物がおいしくて、ホントーに暮らしやすく、いいところです。
若いころから続けているスクーバダイビングを中心に、高知の自然やいいところを紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
バードウォッチング (49)
ダイビング (140)
高知の自然や景色 (12)
高知の文化やその他 (3)
その他 (5)
日記 (0)
休日の日記 (7)
アクアリウム (2)

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

訪問アクセス数

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる