fc2ブログ

Issy no Hitorigoto ~ボクの土佐日記~

高知に移住してきてもう20年目! 高知の海のダイビングの水中写真を中心に、南国土佐の自然や日常、高知の暮らしなどなど、いろいろなことをつれづれに書いていきたいと思います~www

みんなで逆立ち (オナガガモ)

シュッ とした姿がきれいな
オナガガモ、
お気に入りの鳥の一つです。

オナガガモ♂2web


首が長くて、
吻が長くて、
尾羽が長くて、
スタイルはとってもスマート。

色も、
胸元は真っ白、
頭はシックなブラウン。
体は落ち着いたちりめん模様で
とってもきれい♡

オナガガモ♂羽ばたく後姿web





でも、食事風景は
ちょっと ユーモラス。


逆立ちして、
水底の餌を探しますww

オナガガモ逆立ちエサ取りweb


ぴょこん と水面に浮かんだお尻が
かわいい♡




おや、餌の取り合いでしょうか?

二羽の雄の オナガガモ が
ケンカ をはじめました。

オナガガモ♂喧嘩web


けっこう マジ ww


オナガガモ♂喧嘩2web




おっと、左が優勢、


オナガガモ♂喧嘩左優勢web



今度は、右が優勢。


オナガガモ♂喧嘩4右優勢



しばらく小競り合いを続けていましたが、

最後は仲良くなりまして、


また、みんなで 逆立ちwww


みんなで逆立ちweb


かわいく お尻が並びましたwww



おいしい餌をいっぱい探してね♡






よかったらご感想(コメント)をお寄せください。お待ちしています♪

↓ 「 にほんブログ村 」 ランキング への投票も 励みになります!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ  にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

↓ 読んでおもしろかったら 「拍手」 にクリックをお願いします! 


スポンサーサイト



  1. 2016/02/17(水) 18:53:11|
  2. バードウォッチング
  3. | コメント:0
<<水中写真2014⑧ 「や〇せ?!」 (ニシキフウライ & ウミシダウバウオ) | ホーム | 水中写真2014⑦ (ワイド)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

issy1455

Author:issy1455
神奈川~千葉~パラオ(笑)~埼玉~と流れながれて、南国土佐に流れ着きました。
高知県は自然がいっぱいあって食べ物がおいしくて、ホントーに暮らしやすく、いいところです。
若いころから続けているスクーバダイビングを中心に、高知の自然やいいところを紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
バードウォッチング (52)
ダイビング (359)
高知の自然や景色 (20)
高知の文化やその他 (11)
その他 (9)
日記 (12)
休日の日記 (21)
アクアリウム (10)
ねこ (8)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

訪問アクセス数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる