fc2ブログ

Issy no Hitorigoto ~ボクの土佐日記~

高知に移住してきてもう20年目! 高知の海のダイビングの水中写真を中心に、南国土佐の自然や日常、高知の暮らしなどなど、いろいろなことをつれづれに書いていきたいと思います~www

キジ走る!

先週の日曜日、

ダイビング後のBWでは、

「キジが来てるよ!」
っていう情報で、
キジのつがいを見ることができました。


教えてもらった

ダイビングタンクレンタル三浦さんちの
近くの畑の中、

ぼさぼさした中に、
オス、メス、2羽のキジが隠れていました。


キジ♂web


キジ♀web




魚では オスメス がいたら
ペアー っていう言い方をするんですが、

鳥だと、なんとなく
つがい って言い方が似合いますね。
なんでだろうww



ぼさぼさの中でこちらにお尻を向けて、
なかなかうまく撮れないので、

一緒に撮ってたONDさんに
向こうから廻り込んでもらって、

追い出すような感じで
キジのオスにそーっと近づいていったら、


飛ンで逃げるかなーっ と思ったら、



キジ走る1web


なんとなんと、


走り出しました!


キジ走る2web



走るはしる!!


キジ走る3web



キジ走る4web



すごいスピードで長い距離を走って、

逃げていきました。


キジ走る5web



キジって、走るんだwww


びっくりしました。





キジのペア(つがい)

キジペアweb




よかったらご感想(コメント)をお寄せください。お待ちしています♪

↓ 「 にほんブログ村 」 ランキング への投票も 励みになります!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ   にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

↓ 読んでおもしろかったら 「拍手」 にクリックをお願いします



スポンサーサイト



  1. 2016/04/15(金) 21:04:15|
  2. バードウォッチング
  3. | コメント:0
<<DIVE LOG 20160417(2016-10・11) | ホーム | サギに引っかかった >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

issy1455

Author:issy1455
神奈川~千葉~パラオ(笑)~埼玉~と流れながれて、南国土佐に流れ着きました。
高知県は自然がいっぱいあって食べ物がおいしくて、ホントーに暮らしやすく、いいところです。
若いころから続けているスクーバダイビングを中心に、高知の自然やいいところを紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
バードウォッチング (52)
ダイビング (359)
高知の自然や景色 (20)
高知の文化やその他 (11)
その他 (9)
日記 (12)
休日の日記 (21)
アクアリウム (10)
ねこ (8)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

訪問アクセス数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる